楽しく気楽に生きましょう

何が一番大事かっていうと、やっぱり笑うことだと思います。なにしろその方が免疫とか健康にいいそうです。

一人でいると会話もないので笑うことも少なくなります。難しいことを考えるのもいいけど、笑って過ごしたいです。一人だとせいぜいお笑い番組とかを見て馬鹿笑いするくらいですけど。

何だか知らないけど、あまりストイック過ぎるのも免疫とかを低めるようですから、やり過ぎない方がいいのでしょうね。


Neko62

国や金融システムなんて滅びたって、笑いさえあればみんなで畑を耕しながら助け合ってやっていけそうな気がします。人類の本質というか根っこの部分じゃないでしょうか。

人間様って偉そうにしてるけど単なる動物なんだから。どんがらガッシャンがあって全て無くなっても、たかだか5000年前の都市国家が出来る前に戻るだけのことですし。(文明否定かよ)

とにかくせっかく生まれてきたんだから、暗い顔ばかりしていてはもったいないです。真面目すぎる人はもうちょっと気楽にやるくらいがちょうどいいのでしょうね。

ただし、気楽すぎる人はもうちょっと真面目にやってください(笑)

(何だかバカすぎる文章の様な気がするけど、でも大事なことだと思うんだけどな~)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『楽しく気楽に生きましょう』へのコメント

  1. 名前:コボリ 投稿日:2015/03/08(日) 14:26:48 ID:5c42fa373

    私は気楽すぎる人の部類にいるかもしれませんが、
    《サバイ・サバイ(気軽にいこうよ)》という気持ちで生きていきたいです。
    気楽と気軽・・・正確な意味は違うのかな?
    5月には訪タイしていますから現地でブログ拝見させていただきます。
     
    สบาย สบาย(サバイ・サバイ)เบิร์ด ธงไชย(バード・トンチャイ)日本語訳 読みがなつき
    https://www.youtube.com/watch?v=3p1MRZeBwLQ

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/08(日) 14:39:57 ID:fb2bbda26

      >コボリさん
      お久しぶりです。5月にはタイですか。
      昔の自分は真面目すぎてもっと気楽に生きた方がいいと思い、自分に向けて気楽に行こうと書いたつもりなのですが、今では気楽すぎるかもしれません。
      いつかまた働いたり気楽になれない状況になった時、気楽に行こうよ、笑って過ごそうよと思い出してみたいと思ってます。

  2. 名前:とま 投稿日:2015/03/08(日) 21:28:23 ID:23be741ed

    そういえば全然笑ってないです。笑
    健康にいいってこと聞いたことあったのになあ。
    完全に忘れてましたけど大事なこと思い出させてくれてありがとうございます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/08(日) 21:53:27 ID:fb2bbda26

      >とまさん
      私の稚拙な文章に勇気の出るコメントありがとうございます。
      こうやって言ってくれる人がいるので、ブログを続けられるんですよね~。

  3. 名前:とま 投稿日:2015/03/08(日) 22:53:49 ID:23be741ed

    こちらこそ重ねてありがとうございます。
    何気ないことが人助けになってるんですよね。
    先日年配夫婦に道を聞かれ教えてあげると、とても喜んでくれて離れたところから手を振ってくれて、とても嬉しかったです。(まるで小学生)
    コメントしてない方もそういう気づきだったりを楽しみでブログ見てると思いますので安心してください。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/08(日) 23:49:24 ID:800261d88

      >とまさん
      ちょっとしたことでほわっとすることってありますね。
      何気なく書いたことで何かあれば嬉しいですし、楽しんでもらえるだけで嬉しいですよ。