中洲で入った店の西新店があったので入ってみた

中洲で入った店の西新店があったので入ってみた

以前、中洲をぶらぶら歩いた時に、九州ラーメン総選挙一位の店というのを発見したということを書きました。今回は西新駅付近をぶらぶらしていたら、その「暖暮」というラーメン屋をまた発見したので再びピットインしてみたという話です。

 
総選挙一位
 

麺の話が多くてラーメン、うどんブログに変えようかしらと思うくらいですが…

 
外観
 

今回は「ねぎごまラーメン」680円にしました。後から入ってきた旅行中と思われる女子二人組が、「全部のせ」というのを頼んでいて、うーん豪快だな俺もそれにすればよかったかも、せこかったかも…と思ってしまいました。

 
ねぎごまラーメン
 

塩分を控えるため、スープは少し残します。

女子達も記念にスマホで写真を撮っていた様です。いや全然見てませんけど静かだったので話が聞こえたのです。

ここら辺は、「しばらく」「はじめ」などラーメン屋が他にもあるのでまた通ってみたいと思います。替え玉を頼むつもりなら、ラーメン屋のハシゴをしても良いのかも。私は小食なので残念ながら出来ませんが。

別ブログに中洲の暖暮の記事があるので比較してね。どんぶりとか違うから。

どうもぐぐったら暖暮は池袋にも沖縄にもあるようです。特に沖縄にたくさんあるようですね。(このラーメン屋に特に思い入れがあるわけではないのですが)

妙にラーメン推し(笑)食べ過ぎないでね!

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ