ピリ辛の三氣ラーメン@博多三氣(姪浜大通り福重店)

スポンサーリンク

姪浜大通を南に進み、福重の交差点の辺りにあるお店です。
 

三気外観

店の名前から気合いの入ったごつい人がやっているのかと思ったら、優しい感じの店員さんでした。綺麗でいい雰囲気のお店です。特徴は替え玉が10円だということです。

店内も広く、中央に四角い(四面とも座れる)屋台風の装飾が施されたカウンターがあり、周りがテーブル席、奥が厨房という配置でした。食券を買うシステムです。替え玉10円の券もありますが、現金での注文も可能です。
 

三気ラーメン
今回注文したのは三氣ラーメンです。

「とんこつベースのあっさりラーメンに、特性マー油・食べるラー油・ミンチに加え、”こってり感と辛み”をプラス」とホームページにありました。

替え玉が10円だったので、つい頼んでしまったけど意外と軽く完食です。特に量が少ないというわけでもないですね~。満腹ちゃん。ピリ辛のスープだったので食欲が出ました。福岡県産のラー麦100%使用の麺がよかったのかも。

自由にトッピングできるものとして高菜と紅ショウガが置いてありました。

メニュー1

メニュー2

ラーちゃんというちゃんぽんのように野菜がたっぷりのったラーメンがお勧めらしい。また私の食べたピリ辛と普通の豚骨ラーメン以外に、とんこつ+みそ、とんこつ+マー油のメニューがある。

基本の豚骨ラーメンは580円です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『ピリ辛の三氣ラーメン@博多三氣(姪浜大通り福重店)』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/10/14(水) 23:16:10 ID:434da1b7d

    替え玉10円ですか、それだったら二杯はいってしまいそう。

    ウェブ見たら、なんとなんと店舗が東京にもあるではないですか、
    しかも自転車でけっこう無理をしたら行けそうな距離・・・
    でもやっぱ厳しいなw

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/10/15(木) 08:17:17 ID:c47ebfa42

      >招き猫の右手さん
      わざわざ私の記事でググってくれるとはありがたや。
      写真のやつはちょっとむせる程度に辛かったですよ。とんこつはあっさりした食べやすい系です。
      ほんとだ~東京にもありましたね。でもかなり奥まった場所だから招き猫の右手さんの行動範囲からするとちょっと遠そうですね。替え玉はなん杯食べても10円だそうだからたくさん食べる人にはありがたいでしょうけど、ギャル曽根みたいなのに来られたらどうするんだろ。