ラーちゃん@博多三氣(姪浜大通り福重店)

福岡はどうも暖かいと思えば、平年より3.5℃とか高めが続いてるんだって。どうも11月にしては暖かすぎると思ったよ。記録的な暖かさの11月になる予感だそうです。
 

三気外観

今回は再び博多三氣の姪浜大通福重店ですです。替え玉10円が嬉しいこの店にまた行ってきました。前回は替え玉しちゃったけどね。

今回はラーちゃんといってラーメンとちゃんぽんのハイブリッドの様なメニューをいただいてきました。実は前回来た時に気になっていたのよね。

姪浜大通を南に進み、福重の交差点の辺りにあるお店で、場所が駅から歩くと距離があるので、そういう客でなく車やチャリの客を想定しているようです。駐車場は10台分くらいはあり、自転車置き場も店の前に用意してあります。

なのでファミリー層が車でやってくるみたいですね~。あとはカップルとかがちらほらいました。

ラーちゃんは760円です。食券機で購入します。

三気ラーちゃん

イメージとしてはラーメンにちゃんぽんの野菜がのっかってるやつってそのままか。

麺はラーメンの細めん、スープもラーメンのはずだけど食べ終わった時はちゃんぽん味の印象だった気がする…。野菜炒めがたっぷりで美味いですね。この野菜炒めだけでも注文したいです。桜エビものって色合いが鮮やかに。

このラーちゃんも他と同様替え玉10円で頼めるんだけど、腹がいっぱいで俺には無理。

カタ麺で注文して、野菜が350gと多くてなかなか麺が出てこないんだけど、麺がのびてしまうという感じでもなく最後まで美味しく完食できました。

この店舗は店員さんの動きもきびきびして非常に気持ちいいです。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!