ShinShin博多デイトス店のちゃんぽん

実は広島帰りに博多駅で食べたちゃんぽん。(もうバスターミナルからShinShinがある「博多めん街道」へすっと行けるくらいなのさ。バスターミナルのビルと反対側の方だから遠いのさ~。でも地下街などまだまだ迷うことも多いのさ~)

店に入ってカウンターの一番奥に座ったよ。キャリーケースを引きずっていたのだけど、「預かりましょうか?」と聞いてくれた。端だから邪魔でもないだろうけど、預かってもらうシステムがあったのね。

シンシンちゃんぽん
ごちそうさまです。野菜シャキシャキです。
 

帰り際、レジでは前の人がお土産のラーメンをしこたま買っていた。アルバイトかレジに何か問題があり、かなり待たされたけどその日は全く頭にこなかった。(そういう場合いらいらする日もありますから)

俺も多分地元民でない旅行者だと思われたけど(しばらく住んでいるだけでそうだけど)、そのわりにラーメンを食わずにちゃんぽんを食うとは変なやつと思われたかもw。どうでもいいけど。

ちゃんぽん(750円)自体は麺がぽわんぽわんして変な食感だった。うまいことはうまいよ。でも初めての来店なら、ここでは素直に普通のラーメンを食うべしなのでしょうね。

メニュー
天神本店と博多デイトス店では価格が違うようです。天神の方がちょびっと安いみたい