漫画喫茶のような「カレーの二重丸」を発見

すっかり食べ歩きブログへとなりつつありますが…、そうでもないか、それはもう一つのブログか。たまにはレトルト以外のカレーが食べたくて、ぐぐったら出てきた店に行ってみました。

以前、うどんのウエスト小戸店に食べに行った時は気が付かなかったのですが、向かいの大仰な洋館の一階がペペチーノという名のイタリアン、二階が「カレーの二重丸」というカレー屋さんだったようです。(関係ないけどすぐ近くにラーメン一蘭小戸店もありました)

 
外観
なかなかシックな外観でしょ

イタリアンは分かるけど、とてもカレー屋が入っている建物とは思えないです。

店内には漫画喫茶とはいきませんが、かなりの量の漫画が置いてあり、自由に読めるようになっています。漫画目的の人が多いんじゃあないかな。

 
本棚
そこそこ漫画が置いてあります

女性の店員さんが二人いて、店内はかなり広めなのですが、平日夜でお客はおっさんが数名といった感じでした。洒落た洋館の様な外観とは似つかない客層です。(失礼だな) なので店構えに比べるとフランクで入りやすい。(まあ入りにくい所は入らないんで。いや入れないんで…)

私は「季節の野菜と煮込みチキンカレー」650円にしました。大体が最安値かそれに近いメニューを選んでしまいます。貧乏性ですね。(貧乏性じゃなく貧乏なのだ)

 
カレー
福神漬けは自由にのせていいのだ

一階のイタリアンはどうなんでしょうね。外に置いてあるメニューを見た所、それ程お高くはない価格帯のようですが。パスタだったら千円前後くらいでしょうか。そういえばピザの値段を見て来ませんでした。

まあ近所にカレー屋があまり見当たらないので、ここは食べたい時の候補として覚えておこうと思います。漫画もありますし。でもたまには自分で作ってみようかしら。カレーって自分で作ったやつが一番うまい気がするなあ。(最後に作ったのは確か二十年も前だけど)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ