最近の麺類まとめ

最近の麺類まとめ

今日は晴れていて天気が良く気持ちの良い過ごしやすい日だった。しかし風が強いため涼しいというか、日陰でじっとしていると半袖では寒いくらいでした。南に向いて歩くと暑いけど、北向きに歩くと向かい風で寒いのだ。福岡ってそういう感じ。(でも先日はもわっとした南風だったなあ~)

ここの所、外食の記録は移住ブログの方に書いてるのですが、こっちにも麺類をまとめて記録させて下さい。

博多きらら
ねぎ山ラーメン 650円

博多きらら

マリナタウンのお隣、マリナタウンからマリナ通りを東にちょっと行ったところに店がある。基本的なとんこつラーメン。ホークスが勝った次の日は餃子が半額。カウンターのみ。

名代ラーメン亭天神店
ラーメン 450円

名代ラーメン

同じくちゃんぽん580円

名代ちゃんぽん

古くからやっているらしい基本的なとんこつラーメン。天神ビブレの地下。自分としてはジュンク堂の方から地下に降りていくと食堂街が分かりやすい。三角形の形をした店内で中央に三角形のカウンターがある。奥にはテーブル。ちゃんぽんもうまし。

一風堂姪浜店
博多つけ麺 880円

一風堂つけめん汁

一風堂つけめん麺

超久しぶりに有名店の味はどういうものだったかと思い、一風堂に行って基本の白丸がどうだったか確認しようとしたのだが、夏季限定の博多つけ麺というのが目に入ったので頼んでしまった。

もっちり太麺が美味しい。つけダレはちょっと味が濃いか? あちこちある中で天神とかでなく姪浜店。場所は姪浜駅から大通を南へ行ったところ。店内は広めで大きめのテーブルと厨房の前にカウンターがある。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ