大砲ラーメン天神今泉店とコインランドリー

昨日は天神南(今泉というのかな)にある「大砲ラーメン」にも行き、普通のラーメン600円を食べてきました。よく見かける場所にある店だけど実際に入ったのは初めてです。

普通のラーメンが600円。昔ラーメンというのもありました。こってり久留米ラーメンです。

大砲ラーメン

土曜の夜だし、やっぱり混雑時は出てくるまでに多少は時間がかかります。あと、出口専用というドアがあって、そこから入っていこうとする人が何組かいたよ。確かに通常の入り口は向こうが見えず引き戸なので分かりにくいかも。

注文は食券制の店です。水でなく冷たい緑茶なのもありがたい。

そういえば大砲ラーメンは自転車で行ける距離にも在ったんだわ。前も何度か通ってます。

姪浜駅からずっと南に行って福重の交差点を東に折れ室見川を渡ったところ。ここで書いたことがある替え玉10円の博多三氣や一度本を売りに行ったBookOff福重店の近くでした。

大砲ラーメン店舗
実は猫カフェキューリグの入るビルの対面

 

昨日の朝はコインランドリーにも行く必要が出て来ましたよ。もう洗濯機がないので。クリーニング店は山ほどあるけど、コインランドリーは少ないです。雨が降ったら歩きじゃ遠くて行けないです。

なぜか前ぐぐって行こうと当たりをつけていた所が、昨日ぐぐっても表示されなくなっていたので違うところへ。前に表示されたコインランドリーが実際にあるのかどうかは分かりません。

しかも一番安いのが400円でこれが二箇所のみ。次は700円で普段の洗濯にはオーバースペック。その次は洗濯だけで1,000円だ! 15kgも洗えるから自転車ではちょっと運べなくくらい洗濯物を溜めないともったいない。まあ普通の洗濯は家でやるからなあ。

乾燥は100円分だけして「生乾き~」なやつを家に持って帰って干しました。洗剤は自動で投入されるのだけど、洗剤が衣服に残る匂いがキツいっす。干しても匂ってます。どげんかせんといかん。