猫カフェ「キューリグ天神店」に行ってみました

猫カフェ「キューリグ天神店」に行ってみました

福岡移住日記ブログに、ねこカフェの記事をアップしました。そちらは大きなサイズの猫写真満載にしてありますので、もし宜しければご覧ください。

猫カフェ「キューリグ天神店」その1はこちら
猫カフェ「キューリグ天神店」その2はこちら

でございます。細かいお店のシステム(作法?)も少々書いておきました。

こちらは「Keurig THE LOFT」ともいってLOFT(屋根裏)をイメージした内装になっています。大名にもKeurigがあり、こちら天神店が2号店です。

看板
今回はドリンクセット60分1000円でした

レジに蓋が被せてある
実は猫が乗っている箱の中はレジで、誤操作しないようにレジに蓋が被せてあるんですね

福岡の猫カフェは、捨てられていたり保健所行きになりそうになっていた猫を救ってきて里親を募集している所が多いようです。今回行ってきた「キューリグ天神店」も全てが保護猫だそうです。ここに行く事で間接的に少しでもその取り組みに貢献できるかもしれません。

以前、猫カフェの猫ってという記事を書いたのですが、血統書付きの猫でも野良上がりの猫でも、猫の健康に気を遣うのは同じでしたね。

いけてる猫

すぐ丸まっちゃう奴ら

ずっと寝ている

ちょっと寂しそう
すぐ丸まったり、寝ていたり、見ていてなかなか飽きないですね。(photo by 俺w)

別ブログだけでなく、こちらにも未掲載のねこちゃんの写真をと思い厳選していました。他のお客さんもなるべく他人が写り込まないように気を遣って撮影していたようですがどうしても写り込んでしまうのですね。

足が写り込む

足が写り込む2

撮るつもりはないのですが、どうしても女子が多いので猫を撮ろうとすると女子の足とかが写り込んでしまうのです。決して○撮ではないのですよ。(マジでご理解のほどお願いします。)

しかし女性も猫カフェでは座り込む事もあると分かっているため、パンツスタイルだったりキュロットにしたりと対策を取った服装で来ていると思うので変な目的で行かないように(笑) まあ猫好きしか来ないから、猫の方に気を取られてしまいますのでそんな心配はしなくていいかも。(結局変な話になっちゃった)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ