猫カフェの猫って

前の嫁さんと付き合っている頃に、一度猫カフェに行った事があります。

猫カフェの猫ってとても可愛らしいけれど、毛並みが良くって気高くって血統書付きで、まるで良い所のお嬢さんみたい。どうも自分はそういうのより、近所をほっつき歩いている雑種の猫に心を奪われます。

そーっと近づいていってもすっと逃げられてしまうけど、たまになでなでさせてくれる猫がいますね。

女性の好みもそうだったらしく、猫カフェタイプのきりっとした人より、どことなく貧乏くさくって運がなさそうな人(失礼)を好きになっていたような気がします。(運がないから俺みたいなのに引っかかったとも言える)

猫カフェは、いるのが良い猫すぎるのか、何かと気を遣う感じなのでそれ以来行っていません。もちろん猫の健康の為に気を遣う必要はありますが、もちっと気軽に遊びに行ける「のら猫カフェ」みたいなのを作って下さい。むしろ「カフェ」の部分は無くて猫だけいればいいです。そしたらちょくちょく遊びに行けるのになあ。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ