前回の失業期間のこと

前回の失業期間のこと

今回は失業期間というか、出来たらもうフルタイムでは働かないつもりなんですが、30歳で転職した時は1年程失業期間がありました。後半の4ヶ月位で仕事を探したけれど、前半は失業給付もあるしのんびりしてました。

何をやっていたかあまり覚えてないんですが、バイクの免許を取りました。400ccまで乗れるやつ。その後ZZR250とZEPHYR400を2年ずつ乗り継ぎあちこち行きました。

他はゲームセンターでバイトをしました。2ヶ月やっただけですが痩せました。5, 6kg痩せたんじゃないかな。基本立ちっぱなしで最初は身体が辛かったです。でもゲーム機を拭いたり景品を並べ替えたりと精神的には楽な仕事でした。夜間はもう他のバイトも店長もいず、自分一人で毎日コインを集めたり、売り上げ集計作業もやりました。

こんな感じの気楽な仕事なら続けたいと思ったんですが、月に12万位にしかならないので、別の仕事を探しました。今ならこういうバイトでも良いんですが、まだ30歳で結婚とかもするつもりでしたからね。

その後、幾つか会社を見に行き今回辞めた会社に入ったのですが、今までよく会社勤めが続いたものだと思います。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ