セミリタイアブログについて

  • 2013/10/12
  • 2014/03/25
  • 退職

退職するにあたり、他の方々のリタイアやセミリタイアのブログを読んで精神的にだいぶ助けられました。

会社にまだ通勤していた頃、最後の期間は精神的にかなり病んでいたと思う。何故か周りが皆敵に見えてきて、近くでしている雑談の声にモニターを蹴り壊しそうなくらいイライラしたり、辞めるんだからもう色々仕事持ってくるなよと憤慨したり、以前は何とも思わなかったことを大きなストレスに感じるようになっていました。

本当は仕事を続けられればベストなのでしょうが、このような精神状態になってしまった以上、退職する道もあることを様々な方のセミリタイアブログは示してくれたと思います。極限まで生活費を削ったり、株やFXで稼ごうとしたり、皆さん仕事を辞めても色々と頑張ったり楽しんだりしているなと興味深く読ませてもらっていました。辞めた後のシミュレーションをしていたかもしれません。

自分がこのブログを書くことで何か役に立つことがあれば嬉しいし、会社を辞めて苦しんでる奴がいるよwwwwwと笑ってもらってもいいです。まあどのみち内容も無いし大した文章は書けないのですけどね。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

新品価格
¥1,199から
(2013/10/12 06:48時点)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!