仕事を辞め、発想が以前より自由になった

仕事を辞め、発想が以前より自由になった

親がいて仕事があったから住んでいましたが、今となっては地元にいる必要はありません。働いている人だって仕事というか収入面さえなんとかなれば、好きな場所に住むことができます。

実は飯も一日三食食べなくていいんです。規則正しい方が健康にはいいのだと思いますが、朝はのんびり起きてブランチに、夜は早めに食べて寝るようにすれば、10時と18時頃になるかな。そんな風でもいいですね。(そんなに寝てられないので、私は三食にしてますけどね)

今まで常識だと思っていたことに囚われる必要はなく、自分用に作り替えていけばいいのだと思います。

自由というか柔軟に対応出来るようになったのかもしれません。
 

例えば無職で何か疑われて留置場に入れられたとします。その時は、何日かただ飯食えたなと思えばいいんじゃないかな? いやむしろ貴重な経験が出来たと思えばいいですよね~。

無実なのだから心の中では何ら恥じることはないけど、さすがにそれは無理でしょうかね。開放される保証がなければ難しそう。でも二、三日までならさほど苦ではないかもしれません。(留置されたことがないので分かりませんけど)

error: Content is protected !!