知らないところに住むのはやっぱり楽しいもんですな

スポンサーリンク

今日は気温はそれほどでもないんだけど、湿度がすごいです。

部屋の中の気温は25℃と大したことないのですが、湿度が70%程あってちょっと動くとじっとりと汗ばんでくる感じです。

冬も湿度が高かったんでハンドクリームを塗るのをサボったんですよ。地元だとかさかさになってしまうのですが、こちらでは平気でした。

晴れた日は気温が高くても風があるので南国っぽく、気候がちょっとハワイみたいだと思って喜んでいましたけども。

しかし湿度が高くて参りますね。松本だって真夏は気温が上がるけれど、その暑さとまた違う。もちろんまだ本格的な夏じゃないんですが梅雨時は辛そうですね。

もうこちらは半袖でいいくらいの季候だけど、外を歩くと意外とみなさんまだ着込んでいます。女性は紫外線対策もあると思いますけど。場所によっては冷房が寒いし、私は冷房が苦手なので既にそちらの対策は必要ですね。(そうは言っても冷房がなきゃ死にそうだけど)

タイトルとあまり関係ない内容ですが、色々言っても環境が違うとまた気分が変わって楽しいものです。そんな気持ちで書いているのですが、じめじめする愚痴としか読んでもらえないかな。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果