たまごかけご飯とキャナルシティの噴水

たまごかけご飯とキャナルシティの噴水

5月2日の日記。

博多っぽい風景
博多っぽい風景です

たまにはみそラーメンが食べたくて、街まで出かけた際に川端商店街の「どさんこ」でみそラーメンを食べようと思ったのですが、ずらっと椅子に座った待ち行列が出来ているようで諦めました。

明日から博多どんたくということで、私はあまり興味が無いんですが、観光客(多分)含め人が沢山いました。なので空いている店に入ってみました。

卵かけご飯の店で、基本の「すっぴんたまごかけご飯」という390円の卵かけご飯があり、好みで70円のものをトッピングするか、490円のセットになったものを頼むかです。

あかね農場たまごかけ
塩辛プラスのたまごかけごはん。490円。おしんこもあるのだけど隠れてる

私が頼んだ塩辛の他には、しらす、とろろ、納豆などのセットがありました。あと70円の方はオクラやキムチとかかな。

飯塚の農場の良い環境で育てた鶏のつまめるたまごだそうですが、たまごの味の方は違いがよく分からなかった。卵白のねっとり感が強い気がした。

店の名前を忘れたのでぐぐってみたら「たまごかけごはん屋 あかね農場」というところでした。生卵が食べ放題で、ご飯はおかわりが100円で出来るそうです。こういうちょっとした値の張らないご飯屋が平均的に美味いんですよね、福岡って。

単にたまごかけごはんと考えると高いのかな。まあ場所代含むですよ。座りたいから。カフェだってそれくらいするでしょ。

その後キャナルシティまで歩いてぶらぶらしていたら、色々なイベントをやっていました。知らないアイドルや大道芸みたいなやつ。ドラクエの音楽が響いていたので、なんだなんだとのぞいてみたら噴水が音楽に合わせて踊っているのでした。もう夏だ。

キャナル噴水
キャナルシティのセンターウォークから見る噴水

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ