バスの路線もあるんだな

福岡で部屋探しをし、契約した所までは書きました。

もう、部屋の鍵を受け取ってしまったのよね〜。このまま松本に戻らず住んでもいい気分ですが、松本のアパートの後始末をして来ないといけません。

気分的にはこれだけ長くこちらにいると、松本にはアパートなど残務処理をしに戻るっていう感覚になっています。

福岡で借りた部屋は、一応電車の駅まで歩ける範囲なのですが、実は駅より近くにバスの停留所もあるんですよね。

そのバスで天神や博多駅に行けるのです。ただバスの方が当然時間はかかります。運賃は少し安いのかな。

なので街に出る時はバスを主に利用することになるのかもしれません。西鉄の色んなバスがあちこち走り回っていますのでね。一時間に一本あるかないかの田舎と違いバスも非常に便利に使えますよ。ただ朝は渋滞するのかもしれませんが。

個人的に旅行時にTOICAを導入して以来、ピッとやっているのだけど、あれは運賃を意識せず区間いくらか分からぬまま使ってしまっていけません。だって、地下鉄もバスもすぐに300円とかかかってしまうんですよ。一食余裕で食べられるっつーの。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ