大濠公園の黒猫

大濠公園駅でございます。また猫の話でございまする。

大濠公園
 

ある日、何となく疲れて大濠公園のベンチに座ってぼけっとしていました。
(どうやら公園内のご当地スタバは工事中らしいですね~)

黒猫がいました。

帰宅途中だと思われるJKがはしゃいで写真を撮っていたので猫に気が付いて、私もちょっとパチリ。

はしゃぐJKを見て、心の中で秘かにはしゃいでいたおっさんであった。

しかも私は猫でもテンション上がるので、JK+ねこパワー&公園で飲んだリアルゴールドも相まって元気を取り戻したのであった。

(いかん、この文では勘違いされるw。JKはすぐいなくなりましたよ。JKかいなくなってから猫に近づいたんです。JKに怪しまれるのは好まないので。いやjcか?)
 

黒猫1

黒猫アップ
画像の解像度が悪いけどアップにしてみました。上とは微妙に違う写真ですよ

福岡って所は東公園も然り、大きな公園に行くと必ず猫がいるのかいな。
 

黒猫2
 
黒猫3
 

猫の記事は意外と読まれないにゃあwということで、このブログは猫仲間よりもリタイア関連の人達が読みに来てくれる比率が多いのでしょうね。

働いている頃、昼の食事中にセルフメイドの冷凍食品満載弁当を食べながらこの猫ブログ(アメショっす)を見ていました。猫の皆さんは御存じのブログだと思いますけど、まさか自分がブログを作ってこのリンクを貼るなんてなあ。(食事中ってのは、左利きだから右でマウス操作しながら左手で弁当食えるのよ。ケケッ)

持ってはいませんが、そういえば「アメショっす」は本も出てましたね。(もう増刷はしてないのか)
 

黒猫で思い出すのですが、子どもの頃、家で飼っていた猫は黒猫と三毛でした。黒の方が私に懐いていましたが、残念ながら昔で写真とかは無いので、こたつで膝に乗ってきたことくらいしか記憶にないですね~。

私の場合は、実家が朽ち果てなくてずっといられれば猫を飼うことは出来るかも。(親が飼いたくないからいる間は無理よ。今の実家を建てる前にじじばばが飼っていたということなのよ) まあずっと実家にいると、町内の役とか小さいけど祭りとかやらねばならんし、家の周りの草むしりもしないといけないしで、正直ずっといたくはないのが問題なのですけど。