福岡市民になりました

今日は区役所に行き転入届を提出して来ました。ようこそ福岡市(○○区へだったか)へみたいな冊子と、西鉄を乗りこなそうみたいな冊子をいただきました。まだ読んでません。

そして同時に新しい住民票を発行してもらい警察署で運転免許証の住所変更を完了。

これで免許も福岡市の住所に変更されたので、レンタルビデオなどの会員証とか作れますね。(免許は裏に新住所が記入されて変更完了となります。)

あとは国民年金の住所変更が必要かもしれないから確認してくれとのことでした。健康保険証はまだ任意継続の途中だから、こちらはこちらで変更しなければ。

ああ、俺はもう松本市民じゃなくなってしまった。福岡市民になってしまったのです。こんなに簡単に移動できて良いのでしょうか。編入試験とかやらなくて良いのでしょうか。(笑)

まあそれとは関係ない話なのですが、借りた部屋に行く途中で猫を見かけました。食べ物が欲しいのか近寄って来てくれたのだけれど、何もあげるものは持ってないんだよ。スマン、ねこちゃん。

IMAG0458
目のところがちょっと痛んでますね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ