本日はぶらぶらしてきました

本日はぶらぶらしてきました

今日はなんだかどこかへ出かけたくなり、地下鉄の一日乗車券(平日620円)を購入。

兼ねてから行きたいと思っていた、天神のねこカフェに一時間滞在しねこちゃんを堪能。

りりいちゃん
またブログに書きますが一枚だけでもねこちゃんを貼りたい。りりーちゃんです

実は一度も降車した事がなかった中洲川端駅に降り、「博多座」の外観だけ見て「博多リバレイン」と「中洲Gate’s」をちょこっと見学。

博多座

中洲のやばい方に向かう途中のラーメン屋でラーメンを食べる。そこは九州ラーメン総選挙(何じゃそりゃ)第一位と店の看板の上にでかでかと出ていたから入ったのでした。

ラーメン総選挙
まあ、うまかったけどよ

川端商店街を歩く。途中で290円のラーメン屋「はかたや」を発見。「博多川端どさんこ」を発見。ここにも味噌ラーメンあるじゃんか。「元祖肉肉うどん」も発見。キン肉マンかっつーの! 「かろのうろん」はここだったのかと場所を発見。

肉肉うどん
なんだ~このうまそうな店は~。今度絶対食べに来よう

櫛田神社に参拝。

博多駅に移動し、別ブログで写真をネットから拝借していたもつ鍋「おおやま」の外観だけ撮りに行く。(どうも自分で撮ったやつじゃないと気持ち悪い) そして博多めん街道を確認wしラーメン屋はちゃんとあるなと安心。博多バスターミナル6Fの紀伊國屋書店をぶらぶら。そろそろ足が痛くなる。

めん街道
めん街道が無くなってなくて良かった

西新駅まで移動。西新から藤崎駅までは商店街が繋がっているのでつい歩いて藤崎駅まで到達してしまう。

という一日でした。久しぶりに街の方まで出て、歩いているだけでリフレッシュされました。節約ばかりでなくたまには、中高年よ書を捨てよ町へ出よう。(今日はブログお休みしようと思ったけどなんだかんだで写真いっぱい貼っちゃった)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!