やっぱり福岡の店だった

昨年末はあまり間を空けずにあちこちに行ってたので、地下街の店とかが、札幌なのか名古屋のメイチカか福岡の天神地下街だったのか混乱してしまっています。

札幌も札幌駅だけでなく大通りからすすきのまでオーロラタウン、ポールタウンと続いているし、福岡も天神だけでなく博多駅の地下もあって、どこがどこやらという感じでした。

ほぼ駅の中(地下)にしては丼もので安く気取ってない牛丼チェーンの様な店があったので以前旅行中に入ったことがあるのですが、福岡のような気もしたんですが今まで発見できませんでした。なのでもしかしたら札幌の地下街だったのかなあと思っていました。

しかし先日、ソラリアステージという駅のすぐ横のビル地下2階にその店を発見しました。ただおっさん一人で入りやすいというだけですけどね。逆に何でこんな駅近くの場所で発見できなかったんだろうと不思議です。

 
牛心
ここです。発見した時は何となく懐かしい気分になりました。もう食べちゃった後だったので店には入りませんでしたけど

名前を見たら「牛心」という店でした。チェーン店かな。肉を安く食べたい時にいいですよね。旅行中に右も左もよく分からず偶然に入った店を再び発見して、これは何となく嬉しいです。まあカロリーは高そうな店ですけども。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ