家捜しして臨時収入

この話、お金になったという自慢になってるかもしれませんが(自慢ていう程の金額じゃないからね)違うんです。私が資金を使いすぎだから心配してくれる人もいて、たまには臨時収入もありますと伝えているんですよ。

-  -  -  

もうマジで福岡へ移住なので、実家の自分の部屋にある金目の物を整理、換金しようと思い、記憶を頼りに探してみました。

先ずは10年以上前ですが、時計を幾つか買ったことがあって、時計自体の在処は記憶にあったのですが、押し入れの天袋を探したら箱がきちんと全部取ってありました。

これを書くなら売る前に写真を撮っておけば良かったです。

何十万もするものじゃないけど、OMEGAのシーマスター、あとは数万円で買える物で、ORIS、JUNGHANS(ユンハンス)、Luminox、TISSOT、epos。


シーマスターとORISはこれに近いデザインのやつですね

Luminoxだけ、何やら電池が国内で交換可能でない?放射線か何かが出るやつなので買い取れないとのこと(へえ~)。どこで買ったか通販時の店の紙が箱に入っていて、それが何と博多区の店だったんですよ。

図らずもこの残されたLuminoxは福岡に戻ることになるわけです。この偶然があったので記事にしたくなったんです。(数週間後に福岡に引っ越ししますのでね)

Luminox2

もしインフレになるなら物で持っていた方が良かったのかしら。でも福岡まで運ぶの面倒くさいもんね。時計も箱はけっこうでかいから。

他には以前グアムに旅行した時に両替したドルが出てきました。記憶だと5万円を二つ両替して、一つは手つかず、一つは100ドル程残っています。手つかずの方は580ドルあるんですよね。すっかり忘れてました。ラッキー。

全部で25万円弱になりましたね。自動車売却に続いてありがたい臨時収入です。札幌福岡引越と散財しているので助かりました。っていうけど、恥ずかしながら以前はかなりな物欲で無駄遣いをしていたって事ですから。時計にしてなきゃ多分50万円以上はあったはずなので…

他にはないかな~。もうブックオフに売るようなDVDと本しか残っていなさそうです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ