なんだPontaカードならあったのに

なんだPontaカードならあったのに

私はTSUTAYAのカードは持っているのですが、ゲオでレンタルしたのは大昔に地元で数回だけで、カードは実家のどこかに眠っているか多分紛失してしまっています。

今日こちら(福岡)のゲオで初めてCDを借りようと、住所等記入して入会したらPontaカードを渡されました。ん?と思って家で調べてみたらゲオはPontaカードでレンタルできたんですね。

そういえばと思って家に戻って調べたら、ローソンのPontaカードなら以前作ったものがありました。ホームページ等チェックしたら、新たに入会しなくてもそれで借りられたようです。(ゲオの店舗で免許などを提示してレンタル機能を付与する作業は必要)

なんだPontaカードなら持っていたのに…。無駄にカードを作ってしまいました。はぁ。どうせPontaのポイントなど貯めていないからどうでもいいのだが。

Pontaカードが重複した場合は、ポイントなど統合する事が可能です。FAQを見ると「Pontaカスタマーセンターにて承りますので、お手数ですが、2枚のカードをお手元にご用意のうえ、ポイントを統合する旨、お申し出ください。」とのこと。

調べたら他に私が使いそうな店でPontaが使える・たまる店は大戸屋かKFCくらいですわ。多分ゲオも滅多に使わんですわ。

しかしゲオがそうなっていたとは知りませんでした。これから何かに入会する時はぐぐってから行こう。

ポイント&カードお得技ベストセレクション (100%ムックシリーズ)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!