今日はPM2.5が多かった

今日はPM2.5が多かった

基準値の「35μg/m3」(環境基準の日平均値が1立方メートルあたり35マイクログラム以下)をこえて計測値(速報値)の値が高かったのですが、

高かったというか、午後6:00時現在今もまだ高さ継続中です。付近で40μg/m3くらいです。

夏からずっと少なくてすっかり油断していたのですけどね。今月いっぱいは多い日があるとTVの予報で伝えられていました。

多い日は南の山が霞んで見えるし福岡タワーやビルがもやの中にあるようで、今日はPM2.5が多いなというのはわかるのですが、基準値超えの日については年間何日あるのだろう。自分が住み始めてから2, 3回目くらいな気がするけど、気がつかなかっただけでもっと多いのかな。

春先は20、30くらいの数値はしばしばありましたね。これからまた数値の高い日が続くのかorz.
 

ダンカン

ダンカンばかやろうこのやろう。PM2.5高いじゃねえか。

多いのは特に西日本なんだけど見てると東日本が高い日もあるし、どうすりゃあいいのよ~。

ちなみにマスクをしている人はあまり見かけません。

error: Content is protected !!