市役所の広場で福岡ラーメンショーをやっていた

こんばんは。永久保証の私です。

ジュンク堂をふらっとしてから市役所を通りがかったら、前の広場でラーメンショーというのをやっているではありませんか。

ラーメン祭りの出展店舗は以下の写真の通り。よく見えないかな。第二幕となってるので、第一幕があったようですがスルーしてしまったようです。残念。

ラーメン祭り看板s
 

二時間前にゆで太郎で薬味そばを食べていたのでどうしようかと思ったけど、やっぱり食べました。その代わりに晩飯は抜いてトマトだけにしましたよ。(食べたら一日4食になっちゃうか。ゆで太郎が13:00で、ここで食べたのが15:00なんですよ) 後で考えればちょっとぶらぶらしてからまた来ればよかった…。

ちなみにゆで太郎、安くてこれで十分です。蕎麦なんて気取った店で1,000円も出したくないんで、ゆで太郎を松本にも出店して下さい。でも福岡の人はうどんloveなので、ここに来ている人は他県出身の人が多そうだ(?)
 

何を食べようかなと思いましたが、すでに地元感のある九州勢は外しまして、オーソドックスに久しく食べていない味噌ラーメンにしました。札幌の「らーめん てつや」という店です。

ラーメン祭りてつや

味噌ラーメンはコーンのような甘さがするやさしいスープでした。麺も細いのばかり食べてるから太いのもいいよね。次回、札幌に行ったなら他のメニューもいってみたいです。しかし、ここ数日札幌の気温を見ていたらもう格段に寒いですね。来年は冬に行ってみるかなあ。楽しみ。

実家に戻ったら金がかからないという頭があるので、節約がちょっと疎かになって外食が多いです。いかんです。