資さん(すけさん)も攻略

福岡市もオシャレな店は沢山あるんですよ。大名辺りとかに。こちらのローカルTV番組でよくやってます。

しかしそういう所は微妙に高いしおっさんが一人で行くところではないのだ。だから必然的にうどん屋かラーメン屋に行くのです(笑)

この「資さんうどん」というのは、北九州発祥らしいですが福岡市にも数店舗あります。私が行ったのは橋本店。24時間営業で、近くに木の葉モールという商業施設があります。

「すけさん」と読めずにしさんうどんかなあと思っていましたが、すけさんと読むようです。

ここはメニューが豊富でいいですね。

メニューを見ると、うどん、そば、細(さい)めんから選べるらしい。
カレーや焼きうどん、牛丼など丼物、ぼた餅もある。おでんもあった。
トッピングもおもち、いわし天、椎茸とか豊富ですな~、飽きないぞこりゃ。

注文したのは「ごぼ天うどん」で420円。やわいうどんです。ごぼうの天ぷらは福岡を離れたら懐かしく思い出すでしょうね。

ごぼう天
天ぷらが入っているのに何故か天かすをのせてしまったよ。ははは
 

ここはごぼ天がスティック状になっています。食べ応えありますね。カウンターには天かす、とろろ昆布、たくあんが入れ放題。

しかしここ、色々あって結構いいですね。当然ながらおにぎりもあるし。場所がちょっと私の所からは行きにくいので頻繁には行けないのですが、広くて居心地がいいので再訪したい。

長野県民としては、こういうそばが選べる店ではたまに食べてみたいのですが、うどん屋で頼んでいる人を見たことねえ。ウエストでそばにした事はあるけど。

外観
店構えに資さん
 

グラス
グラスにも資さん
 

ペーパーナプキン
ペーパーナプキンにも資さん
 

こうして、「」「ウエスト」「資さん」とこちらでのうどん三大チェーン?を攻略したのでした。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ