ユナイテッド・シネマ&ホークスタウンモール

ホークスタウンモールはヤフオクドームに隣接したショッピングモールで、ユナイテッドシネマも入っています。

ここが自力で行ける範囲で一番近い映画館かも。会員になれば金曜日は千円で観賞可能です。あまり映画館は行かないのですが、お金に余裕があれば大画面で見てみたいですよ。

節約的にはゲオで旧作でも借りてればいいのかな。しばらくハリウッド映画とか見てないから多分面白いやつが溜まってるはず。

福岡市ではユナイテッド・シネマは他にもキャナルシティにありますが、他の映画館も博多駅や中洲、天神付近に立地しているので、ホークスタウンモール内のユナイテッド・シネマは西方面の映画好きにとってはありがたい存在です。

 
ユナイテッドシネマ
ホークスタウンモール内のユナイテッド・シネマ
 

しかしユナイテッドシネマはお客もいて大丈夫そうでしたが、ホークスタウンモールはやばいですね。テナントが半分くらいしか入っておらず空き店舗が目立ち、お客も少ないです。三菱地所が買い取っててこ入れするとか以前ニュースで流していたので、復活を期待しましょう。

ホークスタウンはZeppやHKTシアターがあるんですよ。どのような計画なのか不明ですが、どう再開発するのでしょうね。まあZeppはもしかしたら行くかもしれませんし。

思うに、ここにしろマリノアシティにしろ、建物の構造が非常に分かりにくいです。設計上の都合もあるのでしょうけど、棟が複数に別れていて連絡通路を渡るのも面倒だし、外に面した店も多いので季節の良い時期はいいけど冬は寒い。

わざと迷わせる様に作ってあるとしか思えず、数回行けば慣れるものの初めて行った人は同じ所をぐるぐるとし、見落とす所も多々出てくる様に感じます。(それで何度も来させようという狙い?)

設計者の意図は何なのかなあ。おしゃれ感?でしょうかね。変な形にするよりも普通に四角く作った方が分かりやすいし実用的だと思うのですが、まあそれでは個性もないですし難しい所です。

私はホークスタウンに用事があるとしてもユナイテッド・シネマくらいなんですが、ドームには野球を見に行ってみたいです。特に野球ファンではないですがせっかくだから一度くらいはね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ