にしてつストアにお世話になる

近場のスーパーとして「にしてつストア」があるので、常備食というか保存食というかパスタや冷凍食品など、買い出しに行ってきました。

あとは通常運行となるように、納豆や卵など普段朝食べる食品の調達です。荷物もほぼ整理できたのでお湯も沸かせるようになり食器も出して、やっと食費も抑えていけますね。

自転車も使えば、行ける範囲にサニー、イオンがあるので徐々にそちらも行ってみたいと思ってます。足を伸ばせばマルキョウもありました。

にしてつストアは、私が松本で利用していたアップルランド(松電ストア)より価格が安いですね。少なくても同銘柄の納豆と卵は安かったです。

ちょっと今日はゆっくり見なかったのですが、外国にいってスーパーを見ると楽しいですよね。同じ日本だからそんなに違った商品はないかもしれませんが、今のところまだもの珍しく、そういう楽しい感覚で見ています。

○本日買い忘れたもの
タバスコ(スパゲッティ用。ちょうど引越し前に使いきったのさ)
インスタント味噌汁(しじみのやつね。酒飲まないけど)
青汁(これ、飲んだ方がいいでしょー)
郵便受け用の回して数字を合わす鍵(念のため)
燃えないごみ用袋(10枚で450円位。結構きついねー)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ