今日は松本最後の日

明日、いよいよ福岡に向けて出発します。なので今日が松本で行動できる最後の日なのです。

といっても特に行く場所もやることもなく、故郷を離れる感慨もなく、ああ俺って情感薄い人間だなと思いながら書いています。

帰省はこの前書いたように盆と正月でなく、冷暖房が不要で気候のいい時期にするかもしれません。五月連休後と十月頃ですかね。その方が旅費も安いし実家での燃料費も節約できる筈です。

image
この猫のように振り返りつつも…

向こうに行ったら移住ブログみたいなのを一つ作成し、例えば流行りの糸島に行ってみたり、有名なうどん屋「かろのうろん」に行ってレポートしてみたり、また移住に伴う日々のことを書いたりしてみたいなあと思っています。

まあ何処かに行ったらこちらのブログでも書くのでネタは被ります。また小遣いの制限からそんなにあちこち行ったりできないので更新はどうなるか分かりません。

けれど同じ事を書くのでも、もちろん内容はコピペでなくそれぞれ用に書くし、移住ブログにある程度記事が蓄積されたら、こちらのブログから見に行けるようにリンクを貼ってみたいと思います。

今の私は、人生のほとんどを過ごした松本を離れる感傷よりも、新しい土地に向かう高揚感の方が勝っているのでしょうね。

この歳で子供の立場で言うのもなんだけど、ご両親よ、私はしばらくいなくなりますが元気でいてください。親不孝を許してね。たまには帰って来るから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ