WordPressで記事が消えるのは吉野家の吉の字が原因?

吉野家の吉って本当は下が長い線ですよね。

image
これです。

しかしその文字を使うと、WordPressで吉以降の文字が全て消失してしまうんです。

以前、旅行中にiPadで書いた記事が半分消えて、何かと思ったんですが多分そうじゃないかと。

この記事もiPadで書いているのですが、下が長い吉の字を使って試してみたら、下書き保存をすると吉の文字以降がスコーンと消えました。

皆さんそんな現象は発生しないですか? そもそもWindowsじゃそっちの方の吉の字は出ませんでしたっけ。(今ちょっとPCが無いので確認できないっす)

ネットを見たら普通に吉野家って下が長い文字の方を使ってるページがあるんですよね。じゃあ問題ないのか? WordPress特有の問題なのか? 何かプラグインの関係なのか? それとも私個人にだけ起こる問題なのか?

例えばhtmlファイルの文字コードがs-jisはよくてutf-8はダメとか何かあるのかもしれませんね。文字コードとか調べて見ると色々分かるかもしれません。(仕事みたいになっちゃうのでやりませんが誰か教えてエロい人)
 

2016/05/07 追記
本日確かめてみたところ、下が長い吉の字を使っても消えませんでした。(現象が起こったと記憶しているiPad+WordPress+Safariです)

ぐぐるといくつかWordPressで以降が消失する文字というのは確認されていたようです。
参考サイト:http://webutubutu.com/webdesign/438

私の勘違いかと思いましたが、バージョンアップで修正されていたのかもしれません(今はWordPress 4.4.3。当時のversionは失念orz)