新しいブログのアイデア1

新しいブログのアイデア1

収益化というと大げさだけれど、小遣いになればいいなあというブログ(サイト)を頑張って作ってみるとしてアイデアを考えてみました。ニッチな施設とかのまとめをすればどうかなあ。

例えば温泉の一覧とかはよくあると思うんですよ。猫好きなので検索すると、全国猫カフェリストとかマップもあるんです。店のホームページへのリンクや営業時間、地図とか載せてね。

でも、実際に猫カフェに行ったレポートみたいなのはあまりないので、店の雰囲気とかレポートしてくれれば嬉しいですし、他ブログと差別化出来ると思います。実際に自分で行くのはお金もかかるし大変なので地元の人が投稿出来るようにしておけばいいのかもしれません。

やはり生の体験は重要で、実際の経験を報告して貰えると説得力があります。だからもっとニッチな事で自分が好きなことを考えればいいのでしょうね。好きなら楽しい記事が書けるので。流行とかでなく普遍的な事なら継続してアクセスもあるのではないでしょうか。

で「ニッチなまとめ」で検索したら「ニッチなまとめのまとめ」ってページが出て来たよ。もう何でもあるのね、インターネット。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!