ブログは数ヶ月続けてから人間性が出て来る

スポンサーリンク

ブログを始める時って、最初にある程度は書きたいことや考えていることが溜まっていると思うんです。

その考えていたネタが無くなってから、その人の人間性が出てくるような気がするな〜。

私みたいに毎日投稿しているとそれが顕著で、予定されたネタのストックが切れてからが本番という気がします。

私もやりますが、ニュースや読んだ本について記事を書いている場合はいくらでも書けるのでネタ切れになることはないと思います。

しかし思った事や考えた事を記事にしている場合、ネタ切れになった時の記事の書き方、どういうネタを書くか、そこに個性が現れるような気がするんですが…

まあネタが無ければ書かない人の方が多いのか。自分なんて、今はどんな小さいことでも拾って無理やり広げて書いている感があるんですよ。そこに人間性が見え隠れするのかなあと思いまして…

そして、そこを応援してくれる人がいるから続けているんだろうなという気がするんです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『ブログは数ヶ月続けてから人間性が出て来る』へのコメント

  1. 名前:ガラスのセレブ 投稿日:2015/01/13(火) 18:43:49 ID:d1c485cde

    こんばんは。
    移動中の中のアップかな?

    これからわくわくですね(^^)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/13(火) 20:48:19 ID:266ca4bdb

      >ガラスのセレブさん
      下書きしてあったものを空港の待ち時間にアップです。
      今日の一つ目は予約投稿ですよ。

  2. 名前:ヒロタロウ 投稿日:2015/01/13(火) 20:00:00 ID:94aa5290a

    こんにちは^^

    良いこと書いてありますね。
    僕も先日ブログ記事が100を超えました。

    たしかに、
    書けば書くほど
    人間性が出てくる気がします。

    なので
    「そうなんだよね~」
    と共感しながら読ませてもらいました。

    でも、
    ありきたりなブログよりも個性的なブログのほうがいいですよね^^

    応援ポチ

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/13(火) 20:53:33 ID:266ca4bdb

      >ヒロタロウさん
      ありがとうございます。
      なんか、ネタ切れの時のネタの絞り出し方に個性が現れるような気がして書いてみました。
      誰が書いても同じ様な情報が書かれたものより、その人の個性が出ているブログの方が読んでいて面白いですね。

  3. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/01/14(水) 01:40:22 ID:32fe76bb2

    私はブログ開始当初、ごくごく丁寧な口調で書いていたのが、途中からかなりぶっきらぼうな、タメ口口調でかくようになりました。
    本性が出ているのでしょう、でもそれでいいと思っています。
    ネタはあんまり困らないですね、でもやはりニュースの引用は余り乱発するとまずいと思っています。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/14(水) 06:50:07 ID:0149b9752

      >招き猫の右手さん
      私は始めの頃、色々調べたりしながら書いていましたが、今は適当にうろ覚えで書いてしまっています。
      書く時間は早くなりましたが、内容は適当さが増してしまっていると反省してます。
      ニュースはそういうブログでそれについて意見を書いたりするのは良いんじゃないですかね。