ハワイにめんちゃんこ亭と太宰府天満宮

テレビの話ばかり書いてあれですが、華丸大吉の25周年記念祝いめでたSPという番組で、二人がハワイを訪れていました。今回はテレビというより福岡移住ネタです。
 

福岡だけで放送したようですが、私も何度か行った藤崎のめんちゃんこ亭のハワイの店舗を紹介していました。ハワイにも店舗があると聞いてはいましたが、本当にあるとは! しかも15年も続いているらしいです。

もし、いつかまたハワイに行くことがあれば、めんちゃんこ亭も忘れず尋ねてみたいと思います。
 

また、スムージーが飲んでもなかなか減らなくて「牧のスムージー」と福岡ネタをやってました。

このブログにも何度か登場したネギ入れ放題の牧のうどんですが、釜揚げなので水で締めていません。なのでゆっくり食べていると出汁を吸って徐々に増えるため、食べてもなかなか減らないという福岡あるあるなのです。しかも牧のうどんは、うどん屋なのに麺のかたさを聞いてくるんだよな~。一度だけ固めにしたら何か変な感じだったので、それ以来普通でお願いしてます。
 

あと、太宰府もハワイに建立してあるのは知らなかった。金刀比羅さんと一緒にありました。

「ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮」

場所はどっちかというとホノルル空港に近い辺りですね。ワイキキからだとワードセンターもアロハタワーも超えて、まだ空港よりです。