学んだ事が役に立たず

学んだ事が役に立たず

今日は、地下鉄の一日乗車券を買ったんだけど、一旦家に戻ってきてから夕方また外出してしまった。二度も利用するとは元気、というか貧乏性になったものです。

それはどうでもいいのですが、外出時に腹が減ったので久しぶりにあの店に行ってみようと(自分の中で)なり、ソラリアステージの地下へ。

それで、商品ディスプレイを見てちょっと悩んで豚汁定食に決めました。(手作り、野菜たっぷりが決め手よ~)

豚汁定食

だけど、店に入って豚汁定食を頼む時に、あろう事か「とん汁定食」と注文してしまったのです。

店の人が、「入りまーす。ぶた汁定食」と言ったので間違えたのに気が付いた! もちろん観光客も来る場所だから店の人は慣れっこだろうけど。

くやしい… 先日、こちらのローカルテレビでぶた汁と呼ぶというのを見て、ブログにまで書いたのに… こんなにすぐ実践の場があったとは。

日本語でさえこうなんだから、ましてや英語なんて勉強してもなかなか出てこないはずです。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!