暇じゃないですかって言うけど、暇でいいじゃん

暇じゃないですかって言うけど、暇でいいじゃん

どうも。あ〜、人生で初めて投票をすっぽかしてしまったものです。もうどのようにされても文句は言えません。

仕事をしていないことを話すと、暇じゃないですかと言われることがあります。うん、暇だけど別にいいじゃないw。強制されて何かをやらされるよりは。暇っていうか自由ですよね。本を読んだり散歩したり。

世の中には暇に耐えられない人がどうやら沢山いるようです。

俗に一人っ子は暇つぶしが上手いと言われます。お金を使えなかった子供の頃から一人で暇を潰すことが多く、暇を潰すのに慣れているんでしょうね。暇ならやりたいことをしていればいいだけなのですが。

頭の中で何か考えていればいいのですけどね。くだらないことで良いんです。あれがしたいな〜でもいいし、100年後はどうなっているんだろうでもいい。あの本の結末はどうだっただろうでもいいんですよ。

なにか暇だと悪い事みたいに言われるけど、そんなことないですよ。平和だってことじゃないでしょうか。

どうしても暇で困るという人はブログでも書くのが一番かもしれません。このブログも自分の暇つぶしでもあるし、皆さんの暇つぶしにもひと役買っていると思うけど、お役に立てれば幸いですw

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!