福岡市動物園・植物園に行ったよ その2

その1からの続きです。

主だった動物は、ゾウ、トラ、ライオン、キリン、ゴリラ、チンパンジー、サイ、カバ、ペンギンもいました。

見た目が好きなのはフクロウ、角が格好いいアラビアオリックスがいましたね。ヒョウがいたのですが、以前見に行った猫カフェのようにキャットウォークの様な場所でのんびりしていましたよん。(ヒョウの画像は良いのが撮れなかった)

ふくろう1
ふくろう2
見てよこのオシャレな奴ら
 

アラビアオリックス
アラビアオリックス

こども動物園といってうさぎやモルモットがいるコーナーがありますが、あれだけで和みますね。私の場合はうさぎとねことハムスターくらいいればそれでいいかも。なのでねこカフェでもいいんだけど、動物園の方が入場料が安いのよね。

その後、動物園だけでよかったのですが、貧乏性なものでせっかくだからと植物園の方へ。

温室の入り口
温室の入り口を入ってすぐの場所。ジャングルみたい

ここは温室が結構立派でミニジャングルのように熱帯っぽい草木が生い茂っていますね。ランとかブーゲンビリアとかサボテンもありました。私は花にあまり興味が無いのでふーんという感じで見てきたけど、あちこちで本格的なカメラを構えている人もいましたね。

ブーゲンビリア
これブーゲンビリアかなあ

今回冬用の靴で出てしまい、靴が小さいのか足の小指が痛くなってきたので植物園の方は半分くらい回って断念。帰路につきました。

おっさん一人で来ているのは珍しく、まあ一人でどこに行くのもあまり気にしないんですが、多くは親子連れかカップルか女性同士です。でも老夫婦もいました。老人になって二人で動物園に来るなんて微笑ましい限りですな。

気候も良くなってきたし、次は島か市の東部の方にもちょっと足を伸ばそうかなと思います。もしくは七隈線をあまり使っていないからRPGの様に駅を一つずつ攻略してみようかな。(そんなこといえば西鉄大牟田線もか)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ