とんこつじゃない時の「中華そば きりや」と名店「まことうどん」@姪浜駅(福岡麺類シリーズ)

とんこつじゃない時の「中華そば きりや」と名店「まことうどん」@姪浜駅(福岡麺類シリーズ)

地下鉄空港線姪浜駅の近くにある「まことうどん」と「中華そば きりや」に行ってきました。

実は安いものばかり紹介して申し訳ないと思っております。そこは貧乏リタイアだからね。旨ければ安い方がいいでしょうよ。

向こうのブログに書いてますのでよろしければ読んでみてください。相変わらず味のレポートが「うまい」しか書けないのでグルメレポートにはなってませんけれど。

「中華そば きりや」記事はこちら
たまには普通のみそラーメン。あったまるわ~。
きりやみそラーメン

「まことうどん」記事はこちら
予告:福岡で知った謎の言葉「すめを啜る」とは?
まことうどん

福岡麺類シリーズとか適当にシリーズばかり作るなって話です。(しかも続かないからシリーズになってないしw。いや麺類シリーズは続けますよ)

でも思ったのは地元で既に名のある、というか有名店を今更私が紹介してもあまり意味がないですね。そもそもがよそ者でこの辺りの事は知らないですし。ぐぐっても出てこないような所に行って見た方が面白いかなあ。

しかしブログを分けない方が記事が集約されて検索とかそういうの的には良かったかもしれません。新しいデザインで作ってみたかっただけなんですよね~。まあいいや。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ