たまには実家に電話する

たまには雪も見たいなあ…なんてね。雪がないと楽です。ありがたいです。風情は無いけれどね。

実家の方は寒いだろうから、雪でも降って雪かきを頑張りすぎて腰でも痛めてたらいかんなあと久しぶりに電話してみました。寒いけど特に雪はないとの事。この前少し降ったとか言ってましたね。

他には、正月に取れた歯の詰め物は治した事、振り込め詐欺には引っ掛かってない確認をして、また電話するよ~ということで数分間で切りました。

黒電話
未だにこれっ…てことはありません

こちら福岡では風が強く寒い日もあるけれど、私の故郷の感覚では4月上旬並みの春めいた日も多くなってきました。まあ福岡の人は冬だよって言うんでしょうけど…

部屋の中にいると外の寒さを感じないので、自分はこんなに楽な温度で過ごしているのに、両親は実家の寒い中大変だろうなあとか思います。出来れば連れてきて寒さから逃してあげたいけれど、父母は自分達で選んで松本にいるのだから私が口を出す事でもないのですね。

あと二十年くらい元気でいて欲しいですね。二十年は無理かなあ。百歳になってしまうから。その前に自分が二十年も生きられるか分からんですよ。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ