本当に何もする気が起きない時の過ごし方

こんばんは。本も読む気がしなくなって、ゲームも気が乗らない、DVDも観る気がしないな~という時があります。

そういう時はぼけーっとしたり音楽を聴いたりするのですが、それでは暇過ぎるなと思った時はラジオを聴きます。普通のラジオでもいいのですが、例えば私の場合はPerfumeが過去にやっていたラジオ番組です。最近のものは聞き入っちゃうので、聞き流すにはネットにUpされている様な情報的にどうでもよい古いものがいいですね。

三人の昔のラジオを聞いていると、最初の頃のものはまだしゃべりもおぼつかないのですが、段々と上手になっていくのが分かるし三人の掛け合いの息も見事に合ってきますね。気分としては学生時代に戻り、耳に入ってくる女子グループの会話に聞き耳を立てている様です。

と自分で書いていたらキモくなってきた。

他にはオールナイトニッポンとかもいいですよね。子どもの頃聴いていた、松山千春、中島みゆき、タモリ、鶴光じゃなくなってますがw、私の好きな人だとaikoのオールナイトニッポンコムとか大分前のものですがYouTubeに沢山あります。平気で下ネタトークを口にしますねw

まあ何が言いたいかというと、テレビだと目がちかちかするしがちゃがちゃしてうざったいけれど、ラジオだと意外と良いよという事です。三人女子のきゃぴきゃぴ話はちょっと勘弁してという人は、落ち着いた大人のパーソナリティを見つけてください。ラジオの人ってみんないい声だから耳に心地よく、何だか落ち着いた気分になります。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ