俺は一人だと麺ばっかり

ラーメン、つけ麺、僕○○メン…て古いのだけれど、自分は好きなものを買ったり食べに行ったりすると麺ばっかりになってしまいます。

家でもスパゲッティを茹でたり、レンジでチンする冷凍パスタを食べたり、はなまるうどんに行ったり、旅行に行ってもラーメン屋さんばかりだったりします。

信州人としては蕎麦も好きなので、コンビニのまずい蕎麦を買ってしまって「う~んまずい」と思ったりします。

でも朝はご飯です。米をまとめて炊いておいて冷凍しておきます。朝はそれをチンして玉子かけご飯か目玉焼き with 納豆で食べるのです。しかし必ず米を食うのは朝だけなのです。

私の食事の麺ゲル係数(麺率か)は50%以上かもしれないですね。多分54.8%(適当)くらいだと思います。

栄養的にはやばいですね。おかずがある時はいいけど、家で食品ストックばかり消化している時は炭水化物が多すぎだと思う。

上に挙げたものって蕎麦以外は小麦ですよね。小麦だけだと必須アミノ酸の中の幾つかが不足します。タンパク質は一割入ってるんですって。


これを朝二粒ずつ飲んでいるんですが、どうなのかな。でも食事から摂取すれば一番いいんだよな~。

「I love 麺.」「No 麺 No life」「麺 in Black」「Not only but 麺w」 うーん、あまり面白くならなかった。

(今日は特に子供の文章みたいですね)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!