こたつ無しで過ごせるかな。どうしよう

こたつ無しで過ごせるかな。どうしよう

こんばんは。引っ越し荷物をあれこれと運搬したら腰が痛くなったものです。

-  -  -  

そろそろうっすら寒くなってきて朝方の部屋の温度は15℃です。(外気は一番寒い時間帯で10℃前後ですね。だけど昼は暑くなる!)

アパートの暖房だけど古いエアコンが設置されています。また以前に住んでいた集合住宅で使っていた「ソルビエント」というのも持ってきました。机でPCを使おうと思ったので足元暖房のためです。昔は何だかしらないけど、こういう高い物を買っていたんだよな~。

今の時期、まだ真冬でなければこたつだけでも十分に暖かいんですよね。上はもっと寒くなってもダウンベストとか着込めばいいし。

また引っ越すつもりがあるので、荷物を減らそうという点だけでこたつは持ってこなかったのですが、どうしよう。

部屋を十分暖めてこたつが無くても過ごせるようにするのか、部屋は多少寒くてもこたつで足元ぬくぬくするのか。(布団に入ってるってのもありますけど…)

古いエアコンで能力的に暖まるのかっていう話もあります。この辺りは真冬になれば朝方は氷点下10℃になることもありますからねえ。真冬日もあるし。電気代もすごくなりそうです。

そうすると灯油のファンヒーターを実家から持ってこなくてはいけないかもなあ。灯油も買いに出ないといけないし面倒くさい。

まあ無理せずこたつはアパートに持ってくればいいのか。でも一旦こたつに入ると出られなくなっちゃうんですよね。だからあえてこたつは置かない人も多いでしょ。うーん、どうすっぺか。

こんな話をしてるけど、昼はまだ暑い。今アパートの部屋の中はPM 4:00だけど27℃ありまっせ。温度差が激しすぎです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ