今日のネギ盛り具合

野菜かき揚げうどん。450円也。

また凶悪な程にネギをぶち込んでみました。(笑)

 
ネギ盛り1
もはやうまそうに見えないかも(笑)

ええ、後ろの客が「ネギが無いよう~。僕ちんのネギが。」と泣き出すように、お客用の四角いアルミパンに入っているネギを全て使いきってしまおうという気持ちでした。

これだけ入れると、うどんの味をスポイルしてしまっているかもしれません。あまり入れすぎるのも良くないようです。

 
ネギ盛り2
これくらいがMAXなのでは? これ以上入れても、うどんと言うよりネギを食ってるだけになってしまう

しかも先にネギを食べていたら、うどんの麺が汁を吸い過ぎて食べてるとお腹がいっぱいです。(牧あるある) 汁を吸いたいのにちょっとになっちゃってます。もっとつゆをぷりーず。

うどんの茹で方を聞いてくれるので、次回は普通と言わずに固めにしてみよう。

別の話ですが、数日前にサラリーマン川柳が発表されていたので私は短歌を。

「内職で 敗色濃いよ 退職後 ショックで食も 菜食に」

単に語呂合わせですが、ブログ書きが内職だとすれば敗色が濃いと(笑)。そのショックで(別にショックは無いけど)なぜか菜食になってしまったおっさんの現在の様子を表しています。(こういうくだらないことを書くと、公開ボタンを押すのに勇気がいるんだよ)

お後がよろしいようで。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ