50歳以上になるといいことあるよね

例えば映画を夫婦で観に行った場合、どちらかが50歳以上なら割引とか。(TOHOシネマズ。夫婦どちらかの年齢が50歳以上のお客様が、揃って同じ映画をご鑑賞いただく場合、曜日や時間を問わず、2,200円で夫婦2人分のチケットをご購入いただけます。

旅行も本当に得かどうかは別として、50歳以上のツアー割引とかはあります。飛行機も予約する時にシニア割りとかに気が付くけど、これは大体60歳以上ですかね。

ラウンドワンのボーリング、1ゲームは一般630円の所、50歳以上だと550円とか。(行ったことは無いんだけどね。)

タイのロングステイビザ(1年)が50歳以上なら取得できるとか。一定の金額をタイの銀行に預けることが必要らしいですが。

わたしゃまだ50歳に到達していませんが、むしろ早く50歳になりたいものです。通常60歳やそれ以上ですが、50歳からでもシニア割引的なものが増えてくるので。(60歳になればカラオケとか色々と割引があるのにな~。)

悪いことを考えちゃったんだけど、最初の映画でさ、同じ映画を観に来た女性に声をかけて、夫婦という体にしてもらえば安く映画が観られるわけだ(一人だと50歳以上でも特に割引はないので)。女性の方もお得になりますよ。夫婦って確認されるなら使えないし、せこいけどねw (ちゃんと正規料金で観ましょうね)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ