やっと本棚を壊してスペースを空けた

こんばんは。田舎の人ってスペースが重要って概念がないよねと思うものです。

以前より部屋のスペース拡充のため、本棚を一つ潰してスッキリさせようという計画がありました。

やっと先日、棚を一つ分解し少しスペースを広げる事が出来ました。

部屋に色々な物が置いてあるのですが、これからは物を少なくしていく方向で行きたいと思います。並べてある書籍やDVD、例えば空気清浄機などどうしても必要ではない家電などを徐々に処分して行きたいと思っています。

物が色々あると掃除する時に大変ですし、引っ越しの時により輸送費がかかります。主にそういった理由からです。

正直いうと、物で溢れた魔窟の様な部屋も嫌いじゃないのですよね~。でもこれからは身軽になって行きますよ。

でもお金が十分にあれば、物をどんどん捨てても必要になったら買えばいいと思えるのですが、お金が無いともう買えない(買わない)と思うので、逆に貧乏な方が物を溜め込みやすい気がします。

とりあえず読んだ本やDVDは処分しても問題ないのでそこからです。CDだって今はデータで取り込んでしまえば良いのですし、昨日までのがらくたを処分処分でうきうきウォッチングです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ