ついにゲームをやり始める

こんばんは。昔はアスキースティックやハンドルのコントローラを幾つも別途購入するほどゲーム好きだったものです。

今回はゲームといってもPS3を箱から出したわけでなく、任天堂DS liteの話です。

こちらも棚にしまってあったので、箱から出して充電しました。DSでは以前ドラクエ9(星空の守り人)をやっていて、それを途中で中断していたのですね。どういう内容かはすっかり忘れていたので、冒険の書を削除して最初から始めてみました。

なにやら天空の天使という設定で始まったのですが、再開初日は、目が疲れてすぐにやめてしまいました。なのでゲームはもう駄目かな~と思っていたんです。

一日置いて、今日も少しやってみました。今日はブルーベリージャムをぺろりと舐めたためかw、目の調子がよく疲れません。わーい、これならドラクエが出来ます。正直言うとこの歳で経験値上げのために戦闘シーンを繰り返すとかはかったるいのですが、飽きるかクリアするか、のんびりとやりこんで見たいと思います。


これです。懐かすい~。2009年発売だから5年も放置してました。今はもう廉価版が出てますが、レビューを見ると評判悪いね

この歳になるとどんなゲームがいいのでしょうね。将棋やゴルフはおっさんでも楽しいですよね。レースゲームも爽快感があって好きですし、昔はドラクエの様なRPGや、グラディウスやR-TYPEの様なシューティングをやっていました。格闘系もやりましたね。バーチャファイターや鉄拳など。

今は反射神経を競うゲームは難しそうですが、中古で安価なものが幾らでも出ているので、ドラクエを解いてゲームをまだやる気があれば面白そうなものを探してみたいと思います。(現在ゲームソフトは将棋、ゴルフ、リッジレーサーを持っていますよ)

いやーリタイアとか言っても、やっている事はニートと何ら変わりがないですねw。好きな事をするためのリタイアですから、高尚な趣味がなくても各自が好きな事をやればいいのです。

ちなみにドラクエ10ってWindows版とか出てますね。これって基本オンラインでやるものだと思うのですが、他人と関わりたくない人が一人でやっても面白いのかな~。まあ今更感はあるし、ゲームと別にオンラインの利用料金がかかるのがミソですね。

それでは。上上下下左右左右BA!

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!