階段ダイエット

実家のように家の中に階段があると太りにくい気がします。

今まで集合住宅(家の中に階段が無い)に住んでいる時はちょっとずつ体重が増えて来ましたが、実家に戻って結構な量のご飯を食べているけれど体重が増えず踏みとどまっています。

アパートでも二階なら階段あるじゃんって思うかもしれませんが、外に出る回数と家の中で行き来する回数は結構違うんじゃないでしょうかね。多分階段っていうのは知らない間に相当な運動になってるのではないでしょうか。

地方って自宅の駐車場からすぐに車移動で、都会のように歩く訳じゃないので、意識して歩かないと全く動かない生活になるんです。しかも寒いのでこたつでPCというだらけた生活。

今はジムに通ってるのもあるけれど風呂メインでそれ程運動しないし、一人暮らしの時のように家事で動くわけでもないし、体重増が抑えられてるのは階段のお陰も何割かあると思います。

体重が増えない他の理由は、一人暮らしだと食事は炭水化物が多かったりするけど実家だと漬け物とか食べたりするからですかね。でも昼とかは一人の時の倍は食べてるんですよ。間食も今の方がしているし。

 少しでもジムで運動+食事バランス+階段 = 痩せずとも太らずになっている

こんな感じです。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ