世の中の動きに興味が無くなってきた

こんばんは。今日も漫画を読んだだけ、なものです。

サンジャポとかニュースワイドショー的なテレビ番組をよく見ていたのですが、最近興味を引かれないんですよね。どこで何が起ころうが誰が死のうが、申し訳ないけどはっきり言ってどうでもよくなってきました。

傾向として、これがいい事だとは思えないけれど、元々経済とか政治的な事に興味が無く、しかも会社に行かないので全くそういう会話をする事も不要になって、自分の好きな事だけやっていればそれで済んでしまうんです。

でも色々な事に興味を持つって大事ですよね。どんどん教養のない無知なおっさんになっていってしまうな。

ある意味、引きこもって家にばかりいて好きな事ばかりしていると、仙人とか浦島太郎みたいになってしまうのかもしれませんね。え~、世界ではそんな事件が起こっていたの~とか、そのうち愕然とするかもしれません。

これだけ見ておけば世間の動き的には十分というものはないでしょうか。毎日見てるといえばYahoo!ニュースくらいですからねえ。週刊誌でもWebでも何でもいいので、せめて世間一般が知っている事くらいは抑えておきたいと思うのですけど。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ