腹が減ったら納豆を食う

こんばんは。やっぱ食べ物って重要なんだけどそんなにお金かけられないんだよな~と嘆くものです。

-  -  -  

そういえば納豆のパックも消費税で値段が上がりましたね。

でも腹が減った時にお菓子とか食べるよりはいいだろうと思って、パックの納豆を食べるようにしてます。私は別に納豆好きじゃないのですが、楽だし安いので朝は必ず納豆を食べますね。後は卵。

そして夜にお腹が空いた時にお菓子替わりに食べてます。全部食べて翌朝の分がなくなってしまう時があり、もっと大量に買っておけよと思うんです。

調理せずに健康に悪くなさそうであまり値段のしないものって他にないでしょうか。そういう意味では魚の缶詰も非常食を兼ねて常備してあり、小腹が空いたら食べてます。ただ缶を洗うのが面倒です。あとは漬け物くらいかなあ。

必要な全ての栄養素が詰め込まれて、これだけ食べていれば大丈夫!というカップラーメンがあれば非常にありがたいのですが、まあ飽きそうですよね。

いいものがあったら教えて下さい。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ