スポーツジムをやめようか悩んでます

スポーツジムをやめようか悩んでます

こんばんは。小中学校と足が速かったのですが、高校に入ったら普通になったものです。

働いていた頃はジムは変えたものの十年以上連続して通っていたスポーツジムですが、今回はやっぱり行くのが面倒になって来ました。現状で週二回は通っているのですが、用意とか含めて面倒ですね。

往復に三十分かかるのですが、何となくその時間がもったいない気がして…。その分近所でも歩けば同じかなという感じです。

それに運動する器具が置いてある場所はいいのですが、ロッカーと風呂がもう老人ホームのようでやる気がそがれます。老人で混雑していて何だかな~という感じ。何より混雑が嫌いなので気分が良くないです。面倒というよりその理由の方が大きいかな。(愚痴になってしまった)

他のジムは、これまた遠いし、会費も少し高めになるので入会しようという気にならないんですよね。

でも今の時期なら外でウォーキングも出来るけど、冬に外を歩くのは結構しんどいしなあ、どうしようかなと悩み中です。サウナも入りたいので。

まあここに書くって事は、ほとんどやめようかなと思っているんですが、更に運動しなくなりそうで迷ってます。もうちょっと通ってみて現状くらい通うならまあいいかなと思うのですが、週一しか行かなくなったらやめますよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!