しばらく車の運転をしていないが

しばらく車の運転をしていないが

24歳頃に東京から地元に戻り、それ以来ずっと車を運転していました。現在は引っ越しのために車を売却し、車の運転は全くしない日々になっています。

私の場合はですが、運転をしないと精神衛生上、非常にいいです。

歩いている時は相手がどんな動きをしても特に何とも思いませんが、運転中はウィンカーが遅すぎるとか、暗いのにヘッドライトが点いていないとかイライラしてしまいます。また渋滞もありますし。

どうして自動車の運転中だけイライラしてしまうのか分かりません。規則を守らない相手へのイラッとする気持ちがあるのでしょうか。もし何かあれば事故に繋がるという気持ちがあるのかもしれません。

自転車
自転車はよそ見しがちで意外と危険なので注意。俺のじゃなくフリーの画像

まあ、とにかく車を運転しないので自動車事故の加害者になるという危険性はなく、その点は気分が楽です。はねられたり引かれたりは気を付けないといけませんけどね。

自転車には乗るので、そちらで加害者にならないように注意はしています。体力的にはばんばんペダルを踏み込めるんですが、こちらは自転車が多いので超低速度です。頑張って漕ぐと汗も出てしまいますし。

これから年齢を重ねていくと、運動神経も衰えますし、一時的にでも地元へ帰る必要など出て運転する事になったら、普段運転していない人の運転は尚更危なくなりますね。もう一生運転しなくても構わないなら問題は無いのですが。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ