退職して初めての正月

年の初めには一年の目標とかを考えることも多いかと思います。
今年こそ○○に行くぞとか、××の資格取るぞとか。

退職する前は、あれこれやりたいことは色々ありましたが、実際今は時間があり、お金がかからないことなら大概のことはやれます。

まあそうなってしまうと、凡人の自分はなかなか何もやらないわけで、本もそんなに読んでないし、DVDとかも観たいのはあるのですが、いつでも観られると思うと録画したテレビがあるからそれでいいやお金かからないし、という感じになってます。

引っ越しの片付けも落ち着き、飯も実家で食べられるので今まで一人暮らししていた時以上に時間はあるはずで、まあそういう何か自分の身になること(良い本や感動的な映画を観たり実際に色々な経験をすること)はあまりお金をケチらずにやっていく方が良いと思います。

なので今年の目標とか、そういったものはどうせ考えても実行しないので特になく、あえて言うなら健康でいること、病気怪我事故なしに過ごせたら良いですね。(歳を取ると何はなくても健康ですね)

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ